お買い物ガイド



◎お届けまでの流れ

◎お支払い方法について

◎送料について

◎返品・交換について

◎個人情報の取り扱いについて

◎商品の注文に関する注意事項

◎当ショップお問い合わせ先について


 

●お届けまでの流れ



(1)
商品を注文後に、当ショップから自動送信でメールが送付されます。

(2)
そちらのメールを送付後、送料や手数料などを訂正し直した「注文内容再確認メール」というタイトルのメールが送付されますので、そちらのメールの注文内容を確認後に注文内容に間違いがなければその可否の返信をして下さい。

(3)
返信後に、注文内容が確定した「注文承諾メール」というタイトルのメールが送付され、出荷手続きに入ります。
こちらのメールを受信後、ネット銀行振込(前払い)や銀行振込(前払い)、ゆうちょ振替(前払い)、コンビニ決済等の前払いでのお支払いを選択されたお客様は、指定の振込口座宛もしくは、指定のコンビニにて期日までに商品代金の支払いをお願いします。

(4)
入金確認後、出荷準備が完了しましたら商品を出荷いたしますので、出荷後にお問い合わせ伝票番号等を記載した「出荷通知メール」というタイトルのメールが送付されます。

(5)
「出荷通知メール」を送付後、注文時に記載された住所宛へ商品をお届けするといった流れです。


▲先頭へ戻る

 

●お支払い方法について

当ショップのシステムと致しまして、愛媛特産品の活アワビや活ヒオウギ貝等の活魚介類をはじめ、オーダーメイドのオリジナル雑貨等を「当店オリジナル商品」という商品名で、現地のメーカーさんや業者さんから直送という形で販売している通販ショップサイトとなっております。

ただ、当ショップサイトにつきまして、システムの関係で一部の決済の利用が出来ないという状態である為に、たったん総合生活百貨店(メインショップ)たったん総合生活百貨店(サブショップ)という形で、2つのショップに分かれている形になっております。

ですので、それぞれのショップサイトで使用できる決済方法を、以下に記載してありますのでご参考までにご確認下さい。


【各ショップごとに使用できる決済の種類】

●たったん総合生活百貨店(メインショップ)


クレジット決済・銀行振込(バーチャル口座 前払い)・コンビニ決済(前払い)による決済方法が可能です。
※商品代引やネット銀行振込、ゆうちょ振替等でのお支払いをご希望のお客様は、下記のたったん総合生活百貨店(サブショップ)にてご注文をお願いします。

尚、こちらたったん総合生活百貨店(メインショップ)内において、会員登録後、当ショップ専用ポイントとGMOポイントが使えます。
※これらのポイントの使用は、現在はシステムの関係でこちらたったん総合生活百貨店(メインショップ)のみでしか使用できませんので、何卒ご了承下さいませ。

クーポンの使用につきましては、現在はシステムの関係で下記のたったん総合生活百貨店(サブショップ)のみでしか使用が出来ませんので、何卒ご了承下さいませ。
※近日中にシステム導入予定です。



●たったん総合生活百貨店(サブショップ)

商品代引・住信SBIネット銀行振込(前払い)・ゆうちょ振替(前払い)による決済方法がご利用可能です。
※クレジット決済やコンビニ決済等でのお支払いをご希望のお客様は、上記の
たったん総合生活百貨店(メインショップ)にてご注文をお願いします。
※商品代引でお買い物の際に、商品代金が10,000円以上を超えてしまう場合はシステムの関係で商品代引のご利用できませんので、その際はお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、他の決済方法でのお支払いをお願いします。

当ショップ専用ポイントやGMOポイントの使用につきましては、現在、上記の
たったん総合生活百貨店(メインショップ)のみでしか使用できませんので、何卒ご了承下さいませ。

クーポンの使用につきましては、現在、
こちらたったん総合生活百貨店(サブショップ)のみでしか使用が出来ませんので、何卒ご了承下さいませ。



PayPayポイントを利用されたいというお客様は、こちらで述べた各ショップサイトでは使用する事が出来ませんので、お手数をおかけしますがこちらの当ショップヤフー店側にてPayPayポイントの利用が可能となっておりますので、こちらの当ショップヤフー店にてご利用下さい。


銀行振込や住信SBIネット銀行振込、ゆうちょ振替、コンビニ決済等の前払いでのお支払いをご希望のお客様は、商品をご注文後に送付されたメール内に記載されている指定の口座宛もしくは、指定のコンビニにて商品代金をお支払いを即日に済ませて下さい。
(遅くても1週間以内までに)

入金が確認され次第、早急に商品を発送します。

入金の確認が取れない時点では、商品の発送は行えませんのでご了承くださいませ。

万一、支払い期限を忘れて期限が経過しますと自動的に注文内容がキャンセル処理されるばかりではなく、その時点にて場合によってはキャンセル料等が発生する可能性もございますのでご注意下さい。


▲先頭へ戻る

 

●送料について

【当店オリジナル商品】

■活魚介類1梱包(総重量5kg)までの送料


【北海道】
2,200円(税込)

【東北】
1,320円(税込)

【関東・信越】
1,100円(税込)

【北陸・東海】
990円(税込)

【関西・中国・九州】
880円(税込)

【四国】
770円(税込)

【沖縄】
2,420円(税込)


活魚介類を極力活きた状態で出来る限りお届けをする為に、クール便代(330円)+酸素入梱包代の手数料等が別途加算されます。

※11月1日~3月31日までの間は普通便での対応となります。
※表示の送料・手数料は、消費税込みです。
※5kgまで1梱包です。
※同梱包:種類によって不可

☆活魚介類を15,000円以上お買い上げの場合は送料無料。
(北海道と沖縄への配送は、別途で送料1,000円負担。)
※活魚介類のみ購入時、5kg以内で1梱包にまとめて同一配送先のみ対象



■ギフト商品(今治タオル等)1梱包までの送料

1梱包につき全国一律770円(税込)
※同梱包:種類によっては不可

☆ギフト商品を15,000円以上お買い上げの場合は送料無料。
※ギフト商品のみ購入時に、1梱包にまとめて同一配送先のみ対象



■オリジナルグラス・その他の商品1梱包までの送料

こちらのカテゴリの商品は送料無料となっております。
※北海道や沖縄など遠方の地域へのお届けの場合、別途送料1,000円が発生する商品もございます。
詳しくは、各商品ページに記載の送料をご確認下さい。

※同梱包:種類によっては不可

その他、上記に該当しない「当店オリジナル商品」については、各商品詳細ページにてご確認ください。

上記に記載のカテゴリが違う各商品同士の同梱包は、それぞれ各メーカーからの直送の為に同梱包不可となっております。



■手数料

☆商品代引でお支払いの場合☆

1~9,999円
330円(税込)


☆コンビニ決済でお支払いの場合☆

一律220円(税込)


☆住信SBIネット銀行振込でお支払いの場合☆

振込の際の手数料は、お客様負担となります。
※金融機関によっては手数料が異なってますので、詳細は各金融機関HPや窓口にてご確認下さい。


☆銀行振込でお支払いの場合☆

振込の際の手数料は、お客様負担となります。
※金融機関によっては手数料が異なってますので、詳細は各金融機関HPや窓口にてご確認下さい。


☆ゆうちょ振替でお支払いの場合☆

振替の際の手数料は、お客様負担となります。
※詳細はゆうちょHPや直接窓口にてご確認下さい。


▲先頭へ戻る 

 

●返品・交換について

【当店オリジナル商品】

「当店オリジナル商品」と表示されている商品を注文後、お客様の事情で商品の返品や交換又はキャンセル等を申し出てきたとしても、正当な理由もなくお客様の都合による商品の返品や交換又はキャンセル等は一切お断りします。

ただし、商品出荷段階前の場合に限りまして、日程変更のみ変更可能とします。
 
商品の品質には業者側で万全の態勢で徹底管理をしておりますが、万が一にも商品に何らかの不具合や問題等がある場合は、商品到着日の即日に当社までご連絡下さい。

配送業者もしくはメーカーの過失による不良品と判明した時点にて、送料や手数料を配送業者もしくはメーカーの全額負担で新品の商品と交換します。

ただし、活魚介類の死着等やお客様の都合で商品受け取りが遅延した事による生鮮品の鮮度落ち、写真や見本と異なるといった事等や梱包された箱の傷(発泡スチロール等の若干の割れ等)等は対象外です。

商品をご購入後の不具合によってお客様側で発生した逸失利益・間接損害・特別損害・弁護士費用等の損害につきましては、当社側もしくはメーカー側は一切賠償しないものとします。

ただし、食品を購入されたお客様で食中毒などメーカー側の重大な過失によって、お客様自身に健康被害等の重大な損害が発生した場合は、メーカー側が全責任を持って対処いたします。

また、カード決済時の不正注文や架空名義で不正使用によるなりすまし注文、正当な理由もなく商品の受け取り拒否の行為は固く禁止し、そういった悪質行為を行った者に対し、関係機関を通じて厳正なる強硬な措置を取らさせて頂きます。

詳しい詳細は
こちらの当ショップ規約「第2条」をご覧下さい。


▲先頭へ戻る 

 

●個人情報の取り扱いについて

お客様の名前・電話番号・住所・連絡先等の個人情報は当社が責任を持って安全に管理しておりますので、警察署や裁判所など公的機関の指示等がない限り、それらを第3者に開示する事はございません。

また、アンケートやモニターなどで応募した際に入力した個人情報もすべて対象となります。

詳しい詳細はこちらをご覧くださいませ。


▲先頭へ戻る 

 

●商品の注文に関する注意事項 

◎当店オリジナル商品を注文もしくは、お問い合わせのお客様へ

当店オリジナル商品をご注文後、又はお問い合わせ後に確認メールが自動送信されます。

商品をご注文後に1分程度を経過してもメールが届かないという場合は、お客様のメールアドレスの入力間違いや当ショップからのメール受信設定 (拒否設定の確認)又は迷惑メールフォルダの確認をお願いします。  

又、商品を注文後に注文商品の間違いや行き違い等を防ぐ為に、当ショップから注文内容に間違いの可否の内容再確認のメールを送信後、メールやお電話にて注文内容に間違いの可否の再確認を行っておりますのでご了承下さいませ。

※お電話での確認は商品代引を選択されたお客様が対象となりますので、 詳しくはこちらの規約をご覧下さい。

その際にお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、商品注文時にカート内にある備考欄に連絡がとれる時間帯の記入をお願いします。

お客様へのお電話は、下記に記載のお問い合わせ項目欄にある当ショップ担当者からの直通の携帯電話及び、固定電話からの電話連絡となりますのでお手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、下記に記載の電話番号から掛かって来た際に電話が受信できる様に、お客様の電話に登録をされているアドレス帳以外からの電話に対して着信拒否設定をしているお客様は、恐れ入りますが着信拒否の設定解除をお願いします。

商品を注文後に、24時間以上経過後も当ショップからのメールや電話連絡等が一切届いていないという場合は、システムエラー等の不具合によってメールが当ショップ側のサーバーへ届いていない可能性がございますので、その際はお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、メールもしくは電話にて再度お問い合わせ下さいませ。


◎当店オリジナル商品の受け取りに関しての注意事項

当店オリジナル商品として販売している活魚介類等は、鮮度を保たせる為に活きたままの状態で現地から宅配便でお届けをしますが、商品到着時までに注文をされた活魚介類全てが活きている状態でお届けする事を保証する訳ではございませんので、その点はご了承下さいませ。

万が一にも、配送予定日にお客様が不在の為に商品をお渡しをする事ができずに、その事によって商品の受け渡し日時がずれ込んだもしくは、配送会社側の交通状況等によって商品の配送が遅延した為に、活アワビや活ヒオウギ貝等の活魚介類が活きていない状態や鮮度が落ちている状態であったとしても、当ショップは一切の責任は負いませんのでご了承下さい。


◎当店オリジナル商品を注文後に、連絡が全く取れないお客様に対する対応

当ショップでは、スムーズに商品をお届けする為に、必ず事前に電話もしくはメールにて注文内容等の確認を行っております。

電話もしくはメールにて、お客様と連絡が取れて注文内容などに間違いがないとその場で確認が取れた段階で商品の発送を行っております。

ですので、仮に万一にも商品を注文後にお客様との間で一度も電話も全くつながらずに、メールを何度も送っても全く返信や連絡が無い状態が一定期間以上(5日以上)続いたという場合は、誠に大変申し訳ございませんがご注文頂いた商品は全てキャンセルさせて頂きます。

尚、その際にキャンセルをした事でポイントキャンペーンや期限付きクーポン券等を使用した事で生じた損害等につきましても、商品を購入時において、注文カート内で必ずメールと電話の受信設定や着信設定をする事に同意のチェックを入れないと商品が注文出来ない仕組みになっている為、商品を購入時においてこれらの項目に対して同意したものとみなし、それら全ては商品を購入したお客様側の全責任である為に、当ショップでは一切の責任を負わないものとします。


◎当店オリジナル商品の品質保証や管理体制について

当ショップで販売している「当店オリジナル商品」は、全て当ショップを介してメーカーさん側や業者さん側から直送される商品となっておりますので、万一の際における商品の品質管理等に関しましては、製造及び販売元であるメーカー側が全責任を持って対処を行う為に、当ショップでは品質等に関する一切の責任を負う事が出来ませんのでご了承下さいませ。


◎当店オリジナル商品をお買い上げ時の「PayPayポイント」のご利用について

当ショップで当店オリジナル商品を購入する際に、「PayPayポイント」を使用してのお買い物につきましては、システムの関係で現在ご利用が出来ません。

PayPayポイントを使用してお買い物をされたいお客様は、お手数ですがこちらの当ショップヤフー店にてPayPayポイントを利用する事が可能ですので、ぜひご利用下さいませ。



▲先頭へ戻る

 

●当ショップお問い合わせ先について

【ショップ名】
たったん総合生活百貨店

【住所】
〒790-0903
愛媛県松山市東野1丁目1-39

【連絡先】
店舗電話 089-977-2751 
直通電話 090-9451-9347
●平日は午前10時~午後12時まで
●土日・祝日は定休日
 
上記の各電話番号は、お客様お問い合わせ専用の電話番号となっている為、業者からのセールスや勧誘などの電話一切を固く禁止し、断固お断りします。

当社ショップへ出店及び、取引や提携を希望される方は、上記記載の電話ではなく
こちらのページ内に記載のメールをする際の遵守事項を必ず読んでから、ページ内の専用フォームからお問い合わせ下さい。

内容を確認後、折り返し担当者からご連絡します。

又、当ショップや当社へお問い合わせをされるお客様につきましても、
こちらのページ内に記載のメールをする際の遵守事項等を必ず読んでから、ページ内の専用フォームからお問い合わせ下さい。


個人での運営の為、電話でのお問い合わせ対応は午前10時~午後12時までの対応となります。

当店オリジナル商品のネットの注文受付&メールでのお問い合わせは24時間受付です。

万一にも電話の応答がなく出られなかった場合、お手数ですが、留守番電話にお客様の名前・電話番号・要件を入れて頂くか、上記のお問い合わせから詳細を記載していただけましたら、後日、折り返して担当者から早急に連絡します。
(土日・祝日は翌営業日後の返答となります。)

上記の各電話番号は、お客様お問い合わせ専用の電話番号となっている為、お電話からの注文受付は現在行っておりません。

商品を注文される場合は恐れ入りますが、注文カートから直接注文をして頂きます様、よろしくお願いします。



▲先頭へ戻る